ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱

子どものとき、両親に連れられて観に行った映画で、大好きだった作品です!

今やっているテレビシリーズは、うちの長男も見ていますが、私はマナちゃんではなく、ユメコちゃんのいた世代。

で、この映画は、ねずみ男がかっこいい!

映画版ジャイアンにも負けない男っぷりです。

カロリーヌちゃんのために走り、涙を流し、怒るねずみ男は、子どもながらに素敵でした。

いつかまた観たくて、大人になった今、こうして観ても、やっぱり素敵でした(笑)。

この話のねずみ男と一緒に、いつも思い出すのが、バイキンマンがアンパンマンに新しい顔を運ぶ話。

あれももう一度観たいのですが、タイトルがわからなくて、見つけられていません。

ねずみ男とかバイキンマンとか、現実にそばにいたら、たぶん私はイラッとします。

低学年の頃、クラスに必ずいた、幼い絡み方をする男子のような感じ。

でも、そんな相手の魅力が垣間見える話だから、好きなのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする