星空のメリーゴーランド(おかあさんといっしょ 50周年記念ファミリーコンサート)

レンタルショップで、次男が借りたい「いないいないばあっ」を探していたら、隣にあったんです!

「おかあさんといっしょ」の50周年記念コンサートのDVDが。

歴代のうたのおにいさん・おねえさんも出演します!

おさむおにいさんも、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりも出ます!!

子どもよりテンション高く、借りてきました。

永遠の「おにいさん」「おねえさん」

小さい頃に憧れていた、おさむおにいさん・ゆうこおねえさん。

私が大人になったぶん、彼らも歳を重ねていても、やっぱり「おにいさん」であり「おねえさん」なんです。

思い出の中で、色あせない。

初恋の人みたいなものでしょうか。

たとえ何があっても、子どもの頃にもらった、夢や力は変わらないんだと思います。

そして、50年間の歌のメドレーもあったのですが。

私たちの知っている童謡のほとんどが「おかあさんといっしょ」から生まれているって、すごいですね。

過去の番組を知らない長女が、なぜか一緒に、食い入るように見ていました。

娘に、歴代のおにいさん・おねえさんの解説をしながら、何で私は全員知っているんだろう? と疑問がわきましたが…

リアルタイムで見ていない時期もあるはずなのに、全員歌っている姿を覚えているという、不思議。

でも、楽しかったから、それでいいです!

長女が小さい頃、プリキュアオールスターズの映画を見て喜んでいた気持ちが、よくわかりました(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする