今週の一日一発見・1

老化防止の一日一発見、さっそく試してみることにしました!

2020年12月11日(金)

ハニーローストピーナッツを食べてみた。

はちみつの和風な甘さがおいしい。

ポンデリングがおいしいと思うのと似ている、好き感。

2020年12月12日(土)

朝7時40分、山から朝日が昇るのが、窓越しに見える。

とても綺麗。少し遅めの、ご来光みたい。

家からでも、日の出が綺麗に見える瞬間があるんだなあ。

2020年12月13日(日)

美容院にあったクリスマスツリーの電飾が、初めて見るタイプで可愛かった。

小さな灯りが流れるように点滅していて、キャンドルの炎が揺れるのに似ていた。

2020年12月14日(月)

長男とベイブレード。シュートの強さや向きで動きが変わるベイを教えてもらう。

やってみたら、ほんとに回り方が違ってておもしろかった。

男子向きだから、あんまり可愛いデザインがないのが残念…。

女子受けするようなベイがあったら、私も遊ぶ用に買ってもいいな。

2020年12月15日(火)

「酒米」の存在を初めて知る。今までずっと、普通の食べるお米と同じだと思っていた。

お酒を造る用に品種改良されたお米があるとは…。

大きさや成分など、いろいろ違いがあるらしい。

2020年12月16日(水)

雪が積もる。朝歩いていたら、雀のにぎやかな鳴き声が聞こえた。

今も雪が降っていて、電線にも近くの木々にも姿は見えないけど、声だけはいつもと変わらない。

どこに隠れているんだろう。

2020年12月17日(木)

雪が降って、寒い寒いと思っていたけど、日の当たる窓際がほんのり暖かかった。

太陽ってすごい。冬でもちゃんと、自然は暖かさをくれるんだ。

2020年12月18日(金)

車トラブルで困っていたら、お義父さんが仕事の合間に、修理やら代車やら手配してくれた。

タイヤ交換も、私の分まで毎年してくれてる。

無口な義父さんなんだけど、私を可愛がってくれているのが伝わってきて、嬉しい。

ありがたい。感謝。

2020年12月19日(土)

非接触式の体温計を、数日前に購入。

毎朝、脇に固定して、子どもたちと自分の体温を測るのが大変だったので、

「はいピッ! はい次、ピッ!」と一瞬で済ませられる理想を思い描いていたのに…。

朝、何度試しても、表示がエラーになる。調べたところ、外気温が低すぎたり高すぎたりすると、うまく測れないらしい。

我が家の朝は寒すぎて、無理だった…残念。ちなみに昼間はちゃんと可動する。

2020年12月20日(日)

湯船に浸かったら、体に小さな気泡がいくつもついていた。

指でそっとつつくと、ぷわっと浮かび上がって、ぱちんと弾けて消えた。

自分が炭酸飲料になったみたいで、おもしろかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする