31.美容院に行く

好きなことリスト、31番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

美容院に行ってきました!

人に髪をさわってもらうのが、大好きな私。

シャンプーとブローとマッサージが、特に好きです。

母の癒しのひととき…

今回は、子どもたち3人連れて、みんなでカットしてもらいにいきました。

すっかり美容院がお気に入りで、常連の長女は、本を読んだり、美容師さんとしゃべったりしながら、くつろぎモード。もう小学5年生ですし、一人前です。

そこまで慣れきっていない小学1年生の長男は、無言でシャンプーとカットに挑みます。終わった瞬間に、おもちゃで遊び出す(笑)。

まだ少しぐずり気味の3歳の次男は、母の膝でごまかされながら、何とかカットを終了させて。

子どもたちがキッズスペースで遊んでくれている間に、私はゆっくりカットしてもらいます。

こうして、子連れでも行ける場所があるのはありがたいし、子どもたちも楽しんでくれているのが、いちばん助かりますね。

家だとすぐに兄弟喧嘩が始まるのに、美容院だと仲良しが続くのは、母親がリラックスしているからでしょうか。

おまけに今日は、もうひとつリラックスポイントが!

担当のお姉さんに再会

以前からの担当のお姉さんが、産休から復帰されていたので、久しぶりに、くつろぎ度も高かったです。

私はどちらかといえば人見知りなので、会話が続くようになるまで、時間がかかる方です。

黙りっぱなしもしゃべりっぱなしも気疲れしてしまうのですが、いつも担当してくださっていたお姉さんは、黙るとしゃべるの割合やタイミングが絶妙で、私にとっては、今まででいちばん切ってもらいやすい美容師さん。

同じ美容院に行くのでも、今日は一段と楽しかったです。

美容院に行った帰り道は、髪のまとまりがよくて、気分も上がりますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする