次男の要塞

「おかあさん、ボトルマンで遊ぼうよ!」

次男に誘われたので、先に準備をお願いしたのですが…。

何だ、これ?

右のタイマーに暗証番号を入力すると、壁が開くらしいんです。

真ん中はトラップエリア。

最上階にいるのがボス。

写真には写っていませんが、左側の端には牢屋があって、ちゃんと鉄格子(ハムスターの散歩用の柵)で囲まれていました。

で、ポケモンフィギュアを持って、この要塞に挑み、お宝を手に入れる!

――という設定らしいです。

ボトルマンって、そういう遊びか! しかも敵役かい!

心の中だけで突っ込んで、私はポケモン役で、いざ出陣。

そしてここから、次男ワールドが炸裂します。

ボトルマンにボコボコにやられるし、「次のステージの前に修行しないと!」と、強制的に入り口に戻されるし。

仲間はお金で買って集めろというし、強いキャラはお金が足りないから買えないと却下されるし。

果てはゾイドやアニアまで出てきて、仲間は次々にさらわれるし、もはや母には打つ手なしです(笑)。

最後は巨大ぬいぐるみが、すべての敵を踏みつぶして終わりました。

お宝はどこへ…?

腑に落ちない結末ではあるものの、まあ次男はあんなのとかこんなのとか、あれやこれやとおもしろい男子なので。

彼らしくて素敵だな、と思いました。

お兄ちゃん相手のほうが盛り上がって嬉しいみたいだけれど、またお母さんとも遊んでね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする