本気でゲーム対決!

私と旦那さんと、長男と二男。

スイッチの「釣りスピリッツ」で対決しました。

普段の私は、

  • 対長男…本気度80%
  • 対次男…本気度30%

で戦いますが、今日は旦那さんが参戦しているので、私も本気度100%!

ひたすらボタン連打!

「やったー! 勝ったー!」

「ああぁ…負けたあ…」

旦那さん相手に、喜んだり嘆いたりしながらプレイしたら、めちゃくちゃ楽しかったです!

いつもは「いかに子どもたちがいい気分で1日を終えてくれるか」が最優先事項。

なので、本気で勝ちに行って泣かれる手間ひまを避けていたのですが…。

本気プレイ、楽しいですね(笑)。

次男は多少ぐずりはしたものの、「お母さんもなかなかやるな!」と言えるぐらいでしたし。

負けず嫌いの長男も、私と旦那さんが勝ったり負けたりしていて、誰かの一人勝ちではなかったからか、さほど荒れませんでした。

旦那さんに加わってもらったのもよかったし、子どもたちも成長していたし、私が「勝ちも負けも楽しんでいた」のもよかったのかな。

普段の私は、子どものご機嫌や心地よさに寄り添っているつもりで、実は遊びをあしらっていただけなのかもしれません。

勝っても負けても楽しめる。

そんな「本気で遊ぶ」を、目指したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする