桜の引力

私は、虫が苦手です。

足に砂や植物がまとわりつくのも、手が汚れたり服が濡れたりするのも、好きではありません。

アウトドアに不向きなこと、この上なし。

それなのに今日、ふと思い立ってしまったのです。

サンダルのまま自転車を漕いで公園に行き、虫の飛び交う山道を、土を踏んで歩いてきました。

――お花見日和だったので!

私をあえて外に向かわせる、桜の力はすごいです(笑)。

もう鯉のぼりも飾られていました。

海も空も、鮮やかで綺麗なブルー。

自然に触れるのは苦手だけれど、自然を眺めるのは好きなんです。

「ちょっぴり田舎の町歩き」ぐらいが、私にとってのベストなんだな、とわかりました。

来年の桜は、また別の場所へ行ってみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする