お茶の時間(益田ミリ)

益田ミリさんの漫画は、ほっこりするので好きです。

帯の、

お茶の時間は、ふと、なにかを思うための、人間らしい時間だった。

という言葉も、素敵。

そんな「ふと思うなにか」が、ゆったりと詰まった1冊です。

うんうん、わかる! とうなずいたり、一緒にしんみりと浸ったり。

なるほどと唸ったり、行ってみたいなと憧れたり。

ひとつひとつのエピソードの量も、まさに「お茶の時間」にぴったり。

これはカフェで読みたい本ですね。

ちなみに、「空想カフェ」のピクニックドーム、本当にあったらいいな! と思いました。

私も絶対行きたい!

お茶への情熱が盛り上がってきたので、とりあえず、カフェに行こう(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする