瓦割り!

You Tubeで瓦割りの動画を見て、「やりたい!」という息子たち。

一時的措置として、ダンボールを重ねて紙を巻き、作ってみました。

真ん中にマグネットシートを貼ってあり、イメージとしては、子どものおままごとの食べ物のような感じ。

母の作業が大ざっぱすぎて、大きさが違うので、ちゃんとペアにしないと積み上げられません。

わかりやすいように、絵と番号を記して。

全部重ねると、こうなります。

で、気合いを入れて、割る!

衝撃で簡単に吹き飛びます(笑)。

マグネットより、マジックテープのほうが、割る感触がよかったかな。

でも、それにはまず、パーツを同じ大きさできちんと作らないとな…。

いろいろと問題点はあるものの、ひとまず息子たちが喜んで遊んでくれたので、よかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする