一日一発見・107

2022年12月26日(月)

年内最後の、ひとりランチ。

デザート付きのミニコースを、自分にプレゼント。

私、1年お疲れさま!

2022年12月27日(火)

次男がコンビニで「惑星グミ」を見つけた。

わくわくと食べてみた次男、苦手なコーラ系の味だったらしく、顔をしかめていた(笑)。

2022年12月28日(水)

鳥のふれあい展示会に行ってきた。

ひよこや雛鳥、手乗りインコなどを抱いて、子どもたちはご満悦。

ヘビやイグアナもいた。

見たことのない、大きな鳥もたくさん!

これは七面鳥。

フクロウみたいな、ふかふかのハト。

ジブリ映画のキャラクターにいそうな顔の、コンドル!

おもしろーい!

2022年12月29日(木)

近くの山は、まったく雪がないのだけれど、県北方面の山のてっぺんは、少し白い。

県北育ちの私には、冬といえば、やっぱりこの雪山の感じが懐かしい。

2022年12月30日(金)

年内最後の、丁寧掃除。

いつも年明けは帰省するから、結果的に日常に戻すのは、冬休み明けになるのだけれど。

「今年最後の」と思うと、何かしらきちんとしなければならない気持ちになるのが、不思議。

2022年12月31日(土)

旦那さんと長男次男と、スマブラで対戦!

大方の予想どおり、まあまあ負ける私(笑)。

年越しゲーム…までは、眠気に勝てなかったけれど、楽しい夜ふかしだった!

2023年1月1日(日)

帰省前に、抗原検査を受けてみた。

どんなものかと緊張していたけれど、意外と簡単にできるんだなあ。

近場でできるものなら、確かに気軽に受けやすい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする