2023年の抱負!

もう1月も終わるけれど(笑)。

昨年末からぼんやりと感じていたことが、やっと言葉になりました。

2023年は、

「自信がないから、やってみよう」

「できないからこそ、楽しもう」

「“苦手だから”を、言いわけにしない」

を目標に!

可能性の塊の子どもに向ける「何でもやってみよう」とは、違う種類の「やってみよう」です。

私は、子どもが生まれてからは、家族を優先にしたくて、そうしてきました。

子どもの成長とともに、人生の段階が変わってきた今、そこに後悔はなく、むしろ達成感すらあるけれど。

自分を後回しにしてきたぶん、自分の「好き」とか「やりたい」が見えにくくなっていて、

気がついたら、動きが鈍くなっているんです。

上手になるのは「できない言い訳」だけ。

そのままおばあちゃんになるのは嫌だ!

長生き楽しみたいし!

だから、興味を持ったら、苦手でも自信がなくても、

「やってみる」ことを「楽しむ」!

食わず嫌いをやめましょう、ぐらいのレベルですが…何事も一歩から。

自分の「楽しい」を、もっと感じていく。

そんな1年にしようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする