【わたしのおしごとvol.2】スタートラインに立ってみた

さて。

「感想を書いて伝えることを、お仕事にしてみたらどうなるんだろう」と思いまして。

ひとまず、申込みフォームを作っていただくことになりました。

あいかわらず「ま、何事もやってみましょう!」で進んでいる私です。

事務的な作業の部分は、マネージャーさんのチームにお願いさせていただきまして、

私は、申込みフォームに添える説明文を、考え始めたのですが…

いや、見事に何も浮かばない!

そりゃそうですよね。

だって、具体的にこんなことをやりたいとか、こんなことができますとか、

“自分が何者か”の、アピールポイントがないんですもん。

言語化の達人の壁打ちを受けて、痛感しました。

https://knowname.base.shop/items/67731862

なので、自分の気持ちを、マネージャーさんにお伝えしたんです。

「私の心が動いたことを、素直に書きます。

フィクションは書けないので、体験しても書けないこともあります。

その上で、心震える出会いを、楽しみにしています。」

そんなお仕事の、申込みフォームを作ってほしいです! と、お願いしました。

発信の原点でもある、

“誰かをちょっぴり元気にできたり、幸せを感じてもらえたりしたら嬉しい”

“身だしなみ的なマナー以上には自分を飾りたくないし、嘘もつきたくない。

自分以外の何者かになるために、「書く」ことを使いたくない。”

っていうのは、何を書くときも同じだから。

少なくとも、私が今まで知っていた「仕事」は、それで成り立つものではなかったけれど。

そこに価値を見出して、具現化してくださったマネージャーさんと、

たくさんの方に、応援とご協力をいただいたおかげで、

こうして、ひとつのお仕事が、形になりました!

===========================

“あなたのサービスの「感動」を書きます!”

私がサービスを体験させていただいて、素直な感想を、SNSに投稿する。というものです。

(モニターさんに近いですね)

「新しいサービスを立ち上げたので、感想がほしい!」

「自分以外の視点での、心に響くポイントが知りたいな」

「この文章の感じ、なんか好きかも」

そんな方と、ぜひ出会いたいです!

読んでくださっている貴方の心に浮かぶ、

「この感想文、あの人に合いそうだな」

そんな方と、ぜひ出会わせてください!

===========================

というわけで。

ちょっとのぞいてみてください。

https://ws.formzu.net/dist/S929926766

「わたしのおしごと」シリーズ、進展がなければ終了です(笑)。

未来に続きますように!

ちなみに普段は、日々の何気ない日記から、セッションや占いなどの無形サービス、

本や漫画などの作品、好きなスイーツなど食べ物の感想を、よく書いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする