経験に没頭する

いろんな集まりで、いろんな方に出会ってみて。

「仕事」って、人の数だけあるんだなあ…と実感しています。

【経験に没頭する】

物を作って売るのは、作り手が見えやすく、わかりやすい形ですが。

無形の商品、たとえば、

「潜在意識に目を向けて、課題を解決する」というものをサービスにするとき、

・カウンセリング

・占い

・コーチング

・脳科学

・前提の書き換え

・引き寄せ

・ボディワーク

・お守り作成

etc…人の数だけ、いろんな形があって、いろんな表現があって。

目的地は同じだとしても、届く相手は全然違うし、万人に必ず刺さるものはなくて、

ただ確実に、必要としている・喜んでくれるお客様がいて、

その人カラーの、その人だけのお仕事になるんだなあ…と。

#本も一緒ですね

#テーマは同じでも

#切り口はさまざま

長らく外で働いていなかったり、普段聞いているお仕事の話が、世界規模だったりで、

身近な部分での経験や想像が、全然足りていなかったです。

“小さくお仕事をする”話を聞いたときの、

「誰にでもできる、かもしれない。

だけど、あなたがいい、という人がいる。

そういう人に向いて、お仕事をする。」

というのが、やっと実感を伴って、わかってきたかなあ。

私は、やっぱり頭でわかっただけでは、なんにも人生に生きなくて。

仕事も、子育ても、暮らしのいろんなことを、ひとつひとつ経験して、

しかも同じことを、違う場所で、何度も経験して、

ようやく「ああ、これだったのか」と、真ん中にあるものが腑に落ちる。

そのくり返しです。

私の自己理解を助けてくれているのは、数秘術鑑定と、ヒューマンデザインと、

才能プロファイリングと、ストレングスファインダーなのですが。

なにかひとつを経験するたびに、答え合わせをしているかのようで、

「これが私なんだ!」っていう瞬間が、すごく楽しい!

まさに「経験に没頭」している感覚です。

身を委ねて楽しめるか、誰と一緒に楽しむか、満足しているかどうか。

この“私”で、どんなふうに生きていくか。

心と体で感じて、過ごしたいです。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする