“どちらでもいい世界”で、選ぶ

昨日、自分の「白黒思考」や「取捨選択」に、思いを馳せてみて。

今日は、私には、圧倒的に“中庸”が足りないぞ!? とw

【“どちらでもいい世界”で、選ぶ】

「適度」とか「どちらでもいい」という感覚です。

もちろん、物事は自分で決めたいし、選びたいのだけれど。

やらなきゃ。するべき。そんな思い込みからの決断じゃなくて、

「どちらでもいい」自由の中から、自分で決めて、選びたい。

で、自分で責任を持ちつつも、軽やかにありたい。

やってもやらなくても、できてもできなくても、

「どちらでもいい」その中から、

「次はこうなりたいから、こうしてみよう」を、選ぶのがいいな、って。

#MiBuKAのイヤリングと一緒!

#つけてもつけなくてもいい世界で選ぶ

以前の「あれしたい」「これ欲しい」が、なかなか口に出せなかった!

な部分とも繋がってくるのですが、私は動く前段階の気持ちや、受け取る結果を、ガチガチに決めていて。

#こうするべき

#こうしたい

目標を立てるのには、向いている部分もあるのかもしれないんだけれど、

そもそもの視野が偏っているから、目標設定そのものがズレてしまったり、

いいか悪いか。成功か失敗か。でしか、結果を受け取れなかったりしている。

「どちらでもいい」がほぼないから、ひとつひとつが重くなる。

…考えてみたら、すごく動きづらいですね。

#失敗が怖い

#嫌われたくないとかも

#ガチガチだった

昨日につけ加えて、

「“どちらでもいい”自由から、取捨選択する」

そんな1年に、しようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする