私の目に、どんな世界を映そうか

「前提」って、めちゃくちゃ大事だな!と、実感しています。

【私の目に、どんな世界を映そうか】

五十嵐 かよ さんの美脚講座を受けて、美脚の3ステップ+αをやっているのですが。

#今ちょうど1週間ぐらい!

「私の足、イケてるんじゃない?」

そんな気持ちが、自然に湧き上がるようになりました。

曲がってるし、ぷにぷにしているし、シミもあるし、見た目が変わったかと言われれば、そうでもない。

でも、前よりツヤツヤな気がするし、自分の足が「可愛いな」と思えるのです。

きっと、そもそも「私の脚は美しい、素晴らしい」という前提で、3ステップ+αをやっているからですね。

#脚キライ何とかしたいの前提だと

#ケアしてもちっとも綺麗にならない

人から見て、どうかはわからないけれど。

私の目には、私の脚はイケてるように映っている。

そして、ご機嫌に生きるには、それがすべてだな…と。

#客観的視点が要らないという話ではなく

#自分の目に映るものを自分で選んでいる

#ということに気づくということ

“お金持ちになるには、お金がある前提で行動する”とか、

“世界が優しい前提で生きると、優しい世界になる”とか、

知識として得てきたことを、自分にもっとも近しい物体である“脚”を通して、体感する。

物事を、頭だけでなく、心で理解するとっかかりに、自分の体というのは、とても良きツールですね!

かよさんとの1ヶ月後の報告会、楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする