あなたの物語を、知りたい

自分で思っていたより、私は“人”が好きなんだよなあ…って、実感したお話です。

【あなたの物語を、知りたい】

私、本を読むのが好きです。

SNSを読むのも好きです。

私は昔、おしゃべりできる友達がいなくって、引っ込み思案な自分のことが嫌いで、

自分以外の、理想の何者かになりたくて。

作者が描く、物語の感情線にのっかって、私も“その人”になったつもりで、

空想世界に片足突っ込んで、暮らしておりましたw

なので、自分が読書好きになったのは、

友達がいないから。現実逃避したいから。

という、どちらかといえば、後ろ向きな理由だと思っていたんです。

#そして現実に向き合いたくないんだと

今は、自分のこと、前よりずっと、好きになりました。

だけども、本が好きなのは、変わらない。

物語を読むのも、SNSを読むのも、

私が知らなかったものの向こうにある、感動の味を知っているから、やめられない。

興味の範囲がSNSに広がってからは、文字を追うだけじゃなく、

声や表情や、その人が作り出すもの、いろんな面から見るのも、楽しくて。

何なら、“ほかの人が語る、その人”を知るのも、おもしろくて。

――いや、めちゃくちゃ前向きに、読むの大好きやな!

そして、人に興味があって、“人”大好きやな!

#誰でも大好きなわけじゃないけどw

#いま大好きな人が周りにいっぱいで嬉しい!

って、最近、思ったのでした。

#周りから言ってもらっていたけど

#実感が薄かった

人の目に映る、世界を見たい。

あなたの物語を、知りたい。

たぶん、それは私の、至福の追求!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする