お気に入りをアップデートする

我が家は5人家族で、トイレは2ヶ所あります。

トイレットペーパーの消費量も、なかなかです。

徒歩や自転車で買い物に出ることが多い私は、毎週、トイレットペーパーを買うのも、ちょっと負担に感じていました。

そんなある日、幅が小さくなっている代わりに、長さが2倍巻き! というのを見つけて。

「これはいい!」

と買ってみたら、確かに、補充が2週間に1回ですむのです!

以来、愛用しているのですが、実は私、可愛い柄つきのトイレットペーパーが大好き。

合間に何度か、柄入りのものを使ってみるのですが、やはり補充スピードが早まるのが苦痛で、また戻り…をくり返していました。

ところが!

先日、いつもの店に買い物に行ったら、愛用の2倍巻きの花柄を見つけたんです!

嬉しくなって、さっそく購入。

トイレにセットしてみました。

うん、可愛い。

補充に追われなくてもよくて、しかも可愛いなんて、最高です。

トイレに入るたび、掃除をするたび、目に入るものが気分を上げてくれるのは、いいものですね。

――そういえば、一田さんの本に、

服も、幸せも

「探して」ではなく

「出会って」手にいれるもの

という一節がありました。

確かに…今回のトイレットペーパーも、ベストを探している間は見つからなかったけれど。

「こんなのがあったらいいな」と緩く考えて待っていたら、こうして出会えたわけですから。

またいつか、素敵な出会いがやってくるのが、楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする