一日一発見・16

2021年3月29日(月)

実家の父の日課、朝のウォーキングにお供してみた。

堤防沿いの桜が満開で綺麗!

道にはかたつむりが歩いていた。

腕や足を大きく動かして歩いたら、気持ちよかった!

景色がいいと、気力も倍増するなあ。

2021年3月30日(火)

久しぶりに会った妹に「痩せた?」と聞かれた。

体重は最近測っていなかったから、わからないけれど…。

妹いわく、「お尻から太ももにかけてのラインが、少しシュッとした気がする」とのこと。

フィットネスクラブ効果かな? やったね!

毎日会う人には特に何も言われたことがなかったから、嬉しい。

2021年3月31日(水)

果物屋さんの生ジュースと、フルーツケーキサンドを食べた。

あまおう&デコポンの、生ジュース。

デコポンの酸味と、いちごの甘味が、混じり合ってまろやか!

いちご&デコポンサンドと、フルーツミックスサンド。

私がデコポン、長女がミックスを食べた。

さすが果物屋さん、フルーツがいちばん主役で、クリームやスポンジが控えめな味わい。

サンドもジュースもおいしかった。幸せだなあ!

2021年4月1日(木)

道の駅にて、ラブリー牧場のメロンパンを食べた。

甘皮はサクサク、中はしっとりして、板チョコがほどよい柔らかさで絡んでくる。

さといも揚げも食べた。

からあげ粉をまぶして揚げた、名物のさといも。

ほくほくねっとり、おいしい!

どちらも子どもたちにほとんど食べられた(笑)。

出先の道の駅で、その土地の名物を食べるのは楽しいな。

2021年4月2日(金)

長男と一緒に、羊毛フェルトでぜんいちを作ってみる。

左が私、右が長男。

やっぱりうまいなあ。きっちり整っているわけじゃないのだけれど、バランスがよくて味がある。

私は目を諦めて、ヘイホーみたいになった。

2021年4月3日(土)

長男と次男と、ドラえもんのドンジャラをする。

私が子どもの頃に遊んでいたものが、まだ実家にあった(笑)。

ルールは2人とも、教えたら何となくわかってくれる。

大勝ちを狙いたい長男と、とりあえず好きなキャラを揃えたい次男と、手堅く小勝ちを重ねようとする母。

「もう、お母さんは大人なんだから、簡単なあがり禁止!」

…と、息子たちから禁止令が下り、結果負けた。

でも楽しかったみたいで、「もう1回やろう!」と、牌をジャラジャラ混ぜる姿が、妙に大人びていておもしろかった。

2021年4月4日(日)

姪っ子が似顔絵を描いてくれた!

会うなり、鞄から自由帳と色鉛筆を出して見せてくれて、「描いてあげるね!」とプレゼントしてくれた。

おばちゃんを友達扱いしてくれる姪っ子、可愛いなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする