一日一発見・91

2022年9月5日(月)

怖いもの見たさの、ハッピーターン味。

ソースの粉が、めちゃくちゃハッピーターンの匂いで、ちょっと不安になったけれど、味は意外と普通だった。

系統としては、塩焼きそばに近いかな。

ただ、ちょっと濃い。次に食べることがあれば、ソースの量を減らそう。

2022年9月6日(火)

秋だ!

さつまいもスイーツだ!

春のいちごと同じぐらい、芋栗スイーツも楽しみな季節。

2022年9月7日(水)

久しぶりに、インスタントの日清焼きそばを食べた。

ひとり分作るには手軽だし、保存食としても優秀だけれど。

家族全員分、しかも炒め野菜も入れて作るなら、普通のゆで中華麺を使ったほうが早くて楽だと気づいた。

2022年9月8日(木)

西松屋で買った。

サクッとビスケットにチョコがしみて、おいしい!

子どもたちも「意外においしいな!」との感想だった。

2022年9月9日(金)

久しぶりに、地元のパン屋さんに行く。

昭和の商店街のような佇まい、レトロな店名ロゴ入りの袋、格安の手書きの値札、サランラップで包まれたサンド。

何というか…いい感じ。

これがノスタルジィという感情かなあ。

2022年9月10日(土)

中秋の名月が見えなかった。残念。

でも今日は、SNSで温かいやりとりをしていただいたので、気持ちはほっこり満月になった。

自分からリアクションするのは緊張するけれど、言葉が幸せの連鎖みたいに繋がるのは、素敵だなと思う。

2022年9月11日(日)

次男と2人でショッピングセンターへ出かけた。

子連れは慌ただしくて、ゆったりとはほど遠いにぎやかさで、上の子はすっかり楽になったけれど、末っ子はまだ…。

ずっと、そう思っていた。

でも、ぐずることもなく穏やかに過ごせて、会話を楽しむこともできた。

大きくなったんだよね。感慨深い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする