みそ汁を作ってみる

みそ汁はおかずです」のみそ汁を、いろいろ試してみたくて、買い物に行ってきました。

レシピに書いてあった材料を買ってきて、まずは下準備から。

冷凍野菜を作りました

9割方のものは、切って冷凍庫へ。

実は私、料理が苦手なんです。家事の中では、苦手ランク第2位。

毎日、一から材料を切ってはみそ汁を作ったら、早々と嫌になりそうなので。思い立ったら鍋にぽいっと入れて作れるように、ひたすら切る。切る。

冷凍材料づくりに格闘すること1時間…

最初のみそ汁

最初は、表紙のみそ汁を作るって決めていたので、切った野菜の中から、必要な分を選り分けて。

コトコト具材を煮ながら、完成したのがこれです!

適当分量だったせいか、大きめの鍋いっぱいにできてしまった…カレーか!と突っ込みたくなる量(笑)。

でも、おいしかったです!

肉団子がよかったのか、子どもたちもいつもより食べてくれました。

私もたくさんいただきました。

ごちそうさまでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする