60.娘と女子会する

好きなことリスト、60番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

母娘のお出かけ

長男が小学生になるまでは、学校の振替休日や長期休みを利用して、娘と2人で、ちょっとしたお出かけをしていました。

近場でランチをしたり、本屋に行ったり、買い物をしたり。

長女は、わりと私とペースが似ていますし、のんびり過ごせるので、出かけやすかったのです。

ですが今年から、長男も小学生になり、休日が姉弟一緒になりました。

長男は、やはり男の子なので、走り回って遊びたいし、ゆっくり食事や買い物をする感じでもないので(笑)。

最近は、娘と女子会することもなくなっていたのです。

久しぶりの2人ランチ

娘は、小児科を定期受診しています。

普段は給食に間に合う時間帯に受診しているのですが、たまたま診察が長引き、昼ごはんを食べてから登校することになりました。

長女は「ハンバーグ食べたい!」と言い、一緒に近くのファミレスへ。

私はオムライスを頼んでみました。

それほど長い時間ではありませんでしたが、おしゃべりしながら食べるランチは、やっぱりおいしいし、楽しい!

「ああ、女子会だな」って、いちばん感じたのは、温かい飲み物をゆっくり飲めたときです。

男子を連れて、食後のお茶は、味わえません。

「また行こうよ」と、娘と約束しました。

これから大きくなるにつれて、親より友達と過ごす方が、楽しくなってくるのだろうけれど。 

いつまで、つきあってくれるかな?

大人になったら、また違った味わいがあるのだろうなと、今から楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする