3.海を見る

好きなことリスト、3番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

家族で、海水浴に行きました。

私は海水浴は、あまり好きではありませんが(笑)、旦那さんは海辺で生まれ育っているので、夏といえば海。プールじゃなくて海。な人です。

今回は、体調の加減で、海に入るのは旦那さんに任せて、私は砂浜で見守りに専念することになりました。

海を「見る」のが好き

水着を着て海に入るのは、好きではないのですが、海を見るのは、大好きなんです。

まず、青という色そのものが好き。

空の青と、海の青のグラデーションが好き。

だから、青い空と海のある風景が好き。

波打ち際で、柔らかい砂に足だけつけて、足の上を波がさらさらと流れていくのが好き。

今回は、全部満喫しましたよ!

水が冷たくて、きらきらしていました。

子どもたちもとても嬉しそうに、浮き輪で浮かんでいました。ときどき手をふりながら、私は波打ち際の感触と、海の景色をたっぷりと楽しんできました。

そういえば、20代前半の頃、夏の終わり。親友と海に足だけつけて、夕暮れまでしゃべっていたっけなあ。

あれも、すごく楽しかった。

今度は、もう少し涼しくなったら、ひとりでのんびり行ってみるのもいいかもしれません☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする