借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ(小池浩)

本屋に行ったときに、漫画版と一緒に、ちょうど目の高さの棚に並んでいて、妙に惹かれて表紙買い。

読み始めたら、さくさく読めて、すんなり頭に入る本でした。

全部、実話だそうです

ミラクルに人生が変化していくのを、楽しく読みました。

たぶん、昔の私だったら「本当にこんなことあるかなあ?」と、信じられなかったと思うんです。

でも、今は「わかるわかる!これ絶対、いけるやつだ!」と直感しました。

私の人生、何度か大きな価値観の変革期がありましたが、いちばん最近が、長女の「学校に行けない期間」でした。

その中で、いろいろな人に出会い、本に出会い、考え方も変わることができました。

私は今が、人生でいちばん何もできていないかもしれないけれど、たぶん今まででいちばん自分を好きになれていると思います。

ここ数年で気づけたことなんですが、いちばん必要なタイミングで、いちばん必要な人や本に出会う力が、私にはあるんですよね。

このブログを始めるときもそうだったし。

気づいているかいないかだけで、きっと誰もが持っている、生きる力のひとつが、この「必要なときに、必要な人やものに出会う」という能力なのでしょうね。

実際に、娘を見ていても、そう感じます。

なので、さっそく。

ドS本に出会えたタイミングで、いろいろやってみたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする