ガウチョパンツを履いてみる

毎年、夏はショートパンツ派でした。

30代に入ってからは、やや露出を抑えたハーフパンツに移行していたのですが…。

そろそろ、膝を出したくないなあ、という気持ちになっています。

去年は、クロップド丈のデニムにしてみましたが、暑かったんですよね。

スカートは、自転車を漕いだり、次男と走ったりするので、毎日だと使いづらい。

そこで、今年はガウチョパンツを買ってみました!

身長が低いため、パンツの丈には常に悩まされている私だけれど。

このくらいなら、ちょうどいいかな!

実際に履いてみてわかったのですが、裾が開いているので、空気の通りがいいんですね。

デニムより涼しくて軽い。

真夏にはもう少し薄手だとありがたいけれど、堅すぎず緩すぎずの素材と形が、40代の夏には合うかも。

――難があるとしたら、ひとつは外出先でのトイレですね。

ジーンズのようにフィットしていないので、裾が床に擦れそうになります。

両手を使って頑張っていますが、子どもが小さかったらできないファッションだなあ、と思いました。

赤ちゃん時代は、抱っこしながら片手で用を足すことも多かったので。

ガウチョパンツもそうですが、昔流行ったサロペットなども、どうやったらスマートにトイレを済ませられるのか、本気で知りたい私です。

もうひとつは、雨の日の裾さばき。

濡らさずに歩くのは、慣れなのでしょうか(笑)。

ともあれ今年は、初めてのガウチョパンツで過ごしてみることにします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする