マニキュアを塗ってみる

物を増やさないことを第一優先にしてきたけれど、もっとおしゃれも楽しんでみよう!

というわけで、久しぶりにマニキュアを買いました。

シャンパンゴールドというのでしょうか、控えめなきらきらが大人可愛い。

20代では、桜色のような可憐な可愛らしさを好んでいたものですが。

色見本に手を当ててみたら、ピンクが驚くほど似合わなかったんです(笑)。

くっきりとした濃い色や、大ぶりのラメ入りは、けばけばしく感じました。

私は色白ではなく、夏は特に日焼け肌なので、品のよいゴールドやベージュ系だと、しっくりなじむ感じ。

さっそく手足に塗ってみます。

主婦になって以来、ネイルをしたまま料理をするのに抵抗があったので、手の爪はごくたまにしか塗りませんでした。

足も、もう7~8年ぶりかな?

あいかわらず、ボコボコで下手くそ。

でも、爪にほんのり色がついているだけで、女性らしい気分になります。

指先まで大切にしようと意識が向くだけで、しぐさも淑やかになったような気さえします。

素直に「綺麗になりたい」と思えるのは、やっぱり楽しくて素敵なことでした。

今度は、人生初のネイルサロンにも挑戦したいな。

自分で塗った、でこぼこの爪先ですら、愛しいと思えるのなら。

綺麗に仕上げてもらったネイルは、どんなに素敵で、どれほどの幸せなんだろうな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする