アロマタッチを初体験!

知り合いの方に「アロマタッチ」をしていただきました。

マッサージではないのですが、アロマオイルを背中や足裏に塗り、自律神経を整えたり、体のストレスや炎症反応に働きかけて、健康を促進するのだそうです。

ゆったりとした音楽を聴き、横になって、背中と足裏にアロマオイルを垂らしながら、やさしくケアしてもらいます。

最初はくすぐったい感じがしましたが、人の手でさわってもらうのって、やっぱり気持ちがいいですね。

香りもよいので、好きな人は楽しめるんじゃないかな? と思います。

お家にお邪魔させていただいたのですが、施術後には、カフェみたいなリビングで、素敵な香りのフルーツティーとケーキをごちそうになりました。

男子2人が走り回っている、古い我が家にはない、おしゃれな時間と空間が、うらやましくなりましたが(笑)。

アロマも、お茶やお料理も、その方が好きでやっているから、自然な生活ができあがって、素敵なんですよね。

私には私なりの暮らしと、よさがあるはず。

うらやましがるより、自分の素敵を味わわなければ、もったいない!

…でも本当に、癒しのひとときだったので、またお邪魔させていただけたら嬉しいな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする