なんだかおもしろそう

私がオンラインサロンから得たものは、たくさんありますが。

最近いちばん感じたのは、「わくわくする」「なんかおもしろそう」など、心が動くものへの投資に、躊躇がなくなったことです。

オンラインサロンに入っていなければ、クラウドファンディングに参加することもなかっただろうし。

FacebookもInstagramも、eluもMidjourneyも、使うことはなかったでしょう。

行き詰まりを感じていたときに、こうして書くことを始めて。

「好きなことをする」「わくわくする方を選ぶ」を意識するようにしたら、少しずつ余裕が出て楽しくなってきて。

自分の現在地に合わせてくれているかのように、いろんなを読むことができて、そこからのオンラインサロンへ。

決して無謀ではない、正しい「挑戦」と「優しさ」と「愛」のある、わくわくする世界に繋がりました。

周りのご老人を見たり、自身の体の衰えを感じたりすると、これから歳を重ねるごとに、億劫になる物事も増えていくのかなあ、と思います。

だからこそ、「なんだかおもしろそう」を大切にしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする