ウボンゴ!

クアートに引き続き、長男とのボードゲームです。

2人とも初めてなので、説明書を読みながらの第1戦。

細かなルールはありますが、要約すると、

“指定されたパズルタイルを、早く枠の形にぴったりと収められたほうが勝ち”

ということですね。

「テトリスみたいだな」とは、長男の台詞ですが、まさに。

やってみたら、けっこう難しいんです。

でも、パッとひらめいて、ぴたっとタイルがはまったときの気持ちよさは、癖になる!

9試合✕2対戦やりましたが、どちらも合計点数は私の負け。

まだまだ固い頭ですが、ゲーム効果でちょっと柔らかくなった気がしました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする