私にとってのシンプルライフとは

炊飯器と電動ポットを買いました!

【私にとってのシンプルライフとは】

実は今まで、ごはんは鍋で炊き、お湯はやかんで沸かしていました。

数年前、断捨離やミニマリズムや、そこから派生する丁寧な暮らしに興味が出て、

炊飯器と電動ポットを使わない生活を試してみたんですね。

確かに、土鍋ごはんはおいしかったし、なくても必ずしも困らない家電ではありました。

#でも丁寧な料理は身につかなかった

#余分な家事はしたくない母

電源コードが入り組まないから、掃除や片づけも楽でしたし。

お手入れも丸洗いのみ、停電にも強い!

ただ、やはり時間はかかるのと、子どもには扱いづらかったために、私の負担が増える原因にはなっていたので…。

長女のお弁当デビューとともに、スタイルを変えました!

#自分でお弁当作ってくれるそうです

#予定は未定と言ってはいますがw

#頼りにしております!

私は「シンプルライフ」というものに憧れがあって。

#ドミニックローホーさんが好きです

基本的に、わかりやすいものが好きなんですね。

でもそれは、ただシンプルにしたいのではなく、

自分にとっての不要をできるだけ省いて、空いた分で好きなことを楽しみたいからで。

いつでも楽しめるように、なるべく身軽でいたいからで。

まだまだ「やらねばならない」に追われている身ではありますが、

そのときどきの家族の状況に合わせて、暮らしやすさをアップデートしていきたいです。

鍋ごはんとやかんを見慣れた子どもたちが、ただいま文明開化のごとく盛り上がっているわが家でした。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする