私は私である。答えはまだない。

先月、こんなことを考えていました。

私にとっての「やさしさ」のひとつが「わかりやすさ」であること。

私はたぶん「見えないけれど、確かにそこにあるもの」が好きであること。

【私は私である。答えはまだない。】

それぞれ、ひとつの点でしか考えていなかったのだけれど。

もしかしたら、私がしたいのは、

「見えないものがそこにあるよ」

「気がついたら、豊かになるよ」

って、わかりやすく伝えることなのかもしれない…と思いました。

表に、どんな形で出したいのかは、まだわからないなあ。

#宗教法人を作る予定は

#今のところないけども

スピリチュアルかもしれないし、心理学かもしれない。

生き方やビジネスにおける、意識の変革かもしれないし、

ファンタジーを描くアートの分野かもしれない。

もともと、こうして書きたい理由でもあった、

「私の言葉が、見知らぬ誰かに、そっと寄り添う力になれますように」の思いと、

「見えないものが届いた先に、幸せが増えますように」は、

そんなに離れていないような気がします。

SNSに限らず、実生活でも“私が、私として発するもの”は、

やっぱり世界を傷つけたいわけではなくて。

だけど、ふわふわした綺麗事しか語らないのも、なんだか納得がいかなくて。

#厳しさを包んだ優しさは

#私に足りていないもの

私は、私にしかなれないのだけれど、

どうやって世界と接続していくかは、まだ見えてきません!

#探します!

今日は、答えが出ないなりに、なんとなく感じた方向性の、備忘録でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする