半径3メートル以内を幸せにする(本田晃一)

それって、何だか、心地よさそうな世界だなあ。

と思ったので、買ってみました。

読み進めながら、ここ数年の自分の転換期に、確信が持てました。

「私は、人生の真理に近づいている」と感じます。

私の「半径3メートル」

10代の頃は、ひとりきりで凛と咲けるような、大輪の花になりたかったけれど。

大人になった今は、お花畑に咲く花のひとつになって、生きていけたら楽しいなあと思います。

大好きな人たちと一緒に、ふわふわした幸せに満ちている。

そんな、半径3メートルがいいな。

まずは「自分」から始めていくのですが、

「ないものを得る」のではなく、「あるものに気づく」ということ

自分にオッケーを出し、できることを書き出そう

「感謝メガネ」をかけて、世界を見よう

「素敵な自分になる許可」を自分に与える

このあたりを、やっていきたいと思いました。

次に、

「幸せにつながる脳内誤変換」なら、どんどんしたほうがいい

理解できないからといって、愛情がないわけじゃない

「やりたくないリスト」をつくってみよう

価値観は「部活動」のようなもの。無理に「勧誘」はしない

ですね。

最後に「心の大富豪」になって、「目の前の人を笑顔にする」。

そして、私も周りも、みんなハッピー!

…うん、素敵です。

自分を幸せにする

旦那さんとのパートナーシップについても、ゆったりと実践中なのですが。

この数年で、ずいぶん考え方が変わり、自分を好きになったり、幸せにしたり、できるようになってきました。

でも、調子の悪いときは、潜在意識にまだ抱え込んでいるのであろう不幸体質が、ひょっこりと顔を出してきます。

そんな自分も引っくるめて、「大丈夫だよ」「幸せだよ」と、過ごせるように。

自分を満たすステップの中で、併せて試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする