62.実家の両親・妹家族と過ごす

好きなことリスト、62番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

実家に帰ると、どこかで予定を合わせて、妹家族とも会うようにしています。

大切な妹です

3歳年下の妹とは、小さい頃は、喧嘩ばかりしていたような(笑)。

でも、それ以上に、たくさん一緒に遊んだり、しゃべったり。

長い時間を過ごしてきました。

お互いに家を出てからは、なかなかゆっくり話すことはなかったけれど、何かあったときに、いちばん先に相談するのは、必ず妹です。

今はお互いに、3人の子どもを育てる母。

おまけに妹は、バリバリの現役看護師で、夜勤もこなしています。

まだまだ小さい子どもたちを連れて、あいかわらず、のんびりトークはできませんが。

両親と、妹家族と、みんなでごはんを食べに行ってきました。

個室居酒屋をよく利用します

全員集まると10人以上になり、小さい子どもが多いので、大人が飲めて子どもが食べて遊べるお店…となると、限られてきて。

ファミレスやカラオケボックスなども使えますが、やっぱりおいしいお料理もいただきたい!

ということで、居酒屋さんが多いです。

最近は、家族向けのお店も、たくさんありますね。

私がいつも、どこに行っても頼むのは、揚げ出し豆腐とだし巻き玉子。

両親と妹とは、だいたい食べるものの種類・ペース・好き嫌いもお互いにわかっているので、不要な気遣いなく、純粋に食べることを楽しめます。

こんな集まりのときには、地元に住む妹が、さっとお店を探して予約をとってくれています。

行動の早い妹に、いろんな面で、たびたびお世話になっている姉です。

「旦那さん抜きで実家に帰る」のと一緒で、妹といると、普段の「妻」「母」だけではなく、いつまでも姉妹として過ごせるのが、楽しいんだと思います。

妹も、ありがとう。またゆっくり会いたいね。

可愛い姪っ子・甥っ子たちも、またおばちゃんと遊びましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする