勝負アイス!

ゴディバのアイスを買いました。

前回はダークチョコレートでしたが、今回はチョコチップ入りのミルクチョコレート。

ダークのほうが濃厚で好みのチョコだけれど、甘いものが食べたい! というときはミルクかな。

どちらもおいしいし、何より、

「私は今、ゴディバのチョコアイスを食べている」

という満足感たるや!

――でも、実のところ、アイスとしてのフレーバーは、サーティワンが好きです。

味わいは、農場や道の駅の、地場産フルーツソルベやジェラートのほうが好みです。

それでもときおり、ゴディバやハーゲンダッツを食べたくなるのは、“ブランドとしての高級さを味わう”満足感のためだと思います。

ハイブランドのバッグに憧れるのと、似たような感情でしょうか。

ブランドに溺れたいのではなく、気分を上げて“自分が好きな自分の姿”になるために、ブランドを纏うような。

「食べたくなったら、ゴディバもサーティワンも選べる」という事実が、幸せなひとときを運んでくれるのなら、それもまたよし。

そういえば、ゴディバやハーゲンダッツのような濃厚アイスは、疲れたときに食べたくなります。

もしかして、勝負服ならぬ「勝負アイス」なのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする