書くのが好き!

思い立って書き始めた、このFacebook&Standfm日記。

なんだかんだと、1年半近くになるのかなあ?

これだけ続くのは、実はめずらしいことなのです。

【書くのが好き!】

書くの自体は、10代の頃から、何かしらちょこちょことやっていたのですが。

日記だったり、手紙だったり、創作だったり、ブログだったり。

そのときどきで違っていて、しかも秘密で書く女子だったものだから、

外に向けての発信が、ほぼ日スタイルで長く続くのは、めずらしい。

相互にやりとりできるSNSが発展して、読んでくれる人が見えるのは、

楽しく続けられる、いちばん大きな理由です。

#いつも読んでくださってありがとう!

それと、私自身、肩の力がいい感じに抜けてきたのもあります。

私はずっと、自分には書くことしかない、と思ってきました。

「それしかない」から、しがみついて頑張ってきた。

今は、自分を伝える手段も、輝かせる方法も、それだけじゃないと知っています。

「それもある」になったからこそ、楽しいから書きたい、を選んでいる私になれて、

結果、こうして続いているんだろうな。

noteにもそんな話を書いたよ↓

で、やっぱり、書くの大好きなんですよね!

文字のある時代の、人間に生まれてよかった!

現代の良さ、しっかり満喫しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする