私のおまじない

私は普段、意識的に自分に聞かせてあげるための言葉を、いくつか持っています。

「ありがとう」

「なんとかなる、大丈夫!」

「あー、よかった!」

これは、イライラや落ち込み防止に使うことが多いです。

「私は私でいい」

「私だって、言うときは言うからね!」

これは、対人関係で気圧されているときに、萎縮しないように。

そして、数秘術才能プロファイリングを経て、最近加わったのがこちらです。

「自信がないから、やってみよう」

「だからこそ、楽しめる」

「私がリーダー!」

いま、顔を上げるための。

その一歩を、踏み出すための。

たくさんの言葉を知識として知っていても、力を持つ言葉は人それぞれ。

自分の背中をちょっとだけ押してあげたら、きっと今より生きやすく、楽しくなる。

おまじないのように、今日も自分に聞かせています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする