一日一発見・187

2024年7月8日(月)

唐突に、長男に料理心。ハンバーグ作るんだって。

私、子どものお手伝いに関しては、いいとわかっていても、なかなかできなかった。

親の下準備が多すぎて、負担感が上回ってしまって。

だけど今日、手伝いとか覚えさせるとかじゃなくて、一緒にやる=共同作業だと思うと、ちょっと楽しいって気がついた。

子どもの年齢が上がったのもあるし、ごはんだから1食分になるのが助かるのもあるし。

ハンバーグ、おいしかった。

2024年7月9日(火)

BASEの発送通知を、お礼メールリターンに使ったら、

メールは実は、たくさん来るからじっくり見ない人がいるのを知った。

たくさん支援していたり、メルマガが来ていたりで。

私のBASEは、濃いファンが購入してくださるものだから、メッセンジャーでも丁寧に連絡入れたほうがいいな。

教えてくれてありがとう。

“自分で選べる繋がりは、優しい世界の人たちばっかりにしたいよね”

っていう言葉、沁みたなあ。

2024年7月10日(水)

ピクスアート。

能動的な受動。

長男、今日はオムライス。

おいしかったな。ありがとう。

時間はかかるけど、最後まで投げ出さなかったのも、めちゃくちゃ成長を感じる。

2024年7月11日(木)

ファンレター、久しぶりに書かせてもらった。

やっぱり楽しくて嬉しくて幸せで、いくらでも書けるんじゃないかと思う。

私はもう、大丈夫だ。

魅力のない人は、私の世界にはいない。

だから、書けないことは、あり得ない。

裕美さん、受け取ってくださって、ありがとう。

2024年7月12日(金)

誕生日。

朝から、朝活でハッピーバースデーを歌ってもらう。

お誕生日お祝いの、コメントやメッセージ、投稿シェアやBASE支援が、次々に鳴るスマホ。

なんだろう、このおっきな幸せは!

ありがとう、私の世界にいてくれるみんな。

2024年7月13日(土)

久しぶりに母に電話。

どうしてか、親に何かお願いするときは、必要以上に遠慮してしまう。

だから、逆にあっさりと受け入れてもらえて、拍子抜けすることもある。

これも、もう要らない思い込みなのだろう。

2024年7月14日(日)

1日中、ずっとお仕事していた。

書きたいことも、作りたいことも、伝えたいことも、まだまだあふれてる。

夢中になりすぎて、飲食忘れかける。

娘が家事をしてくれた。ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする