今を生きるから、思い出が活きる

2024.8.30自分を生きるために、日記を書き始めた、2018年から2019年。

【今を生きるから、思い出が活きる】

この時期に、いろんなリストを作っていて。

・好きなことリスト

・大人になってから再チャレンジするリスト

・会ってみたい人リスト

・叶える夢リスト

・いまの自分にできることリスト

・やりたくないことリスト

とか、出てきました。

そうそう、当初は、

リストを書き出して、それをひとつずつ行動してみて、記錄を残す。

という方法で、自分を生きるリハビリを始めたんだった。

いつからか、今ここを綴るのに夢中になって、すっかり忘れていましたが…。

久しぶりに見返したら、すごいなって思ったんです。

私、いろいろできてる! って。

《できること》

《やりたくないこと》

に関しては、今のほうが解像度も、選別速度も上がっているし。

《再チャレンジ》

《叶える夢》

は、そのまま実現しているものも、

それを通して得たかった感情を、手に入れているものも、たくさんあった。

#だから今ではもう

#やりたい叶えたいと思わなくなったものもあった

《会いたい人》

は、芸能人や有名作家さんには、さすがにまだ会えていないけれどもw

西野亮廣さんのオンラインサロン周りで、会ってみたかった人たちには、少しずつ会えていたし。

そして、何より。

当時、頑張って絞り出した、77個の

《好きなこと》

を、コンプリートしていたんです!

最初のうちは、すごく頑張っていました。

ひとつずつ、少しずつだった行動が、今はずいぶん、軽やかになった。

好きなことを、楽しくできるようになったんだなあ、私。

よかったなあ。ありがたいなあ。

こういう記録は「今を生きる力になる思い出」だな、って感じます。

現在進行形で、今を生きているから、思い出が活きる。

そんな、きらめきのかけらを、私はたくさん持っている。

昨日までの私と、私の生きている世界に、今日もありがとうを贈ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする