「資生堂フェースマッスルプログラム」をやってみる

いつも綺麗、じゃなくていい。」で紹介されていた、顔の筋肉のトレーニングをやってみました。

YouTubeで検索すると、出てきます。

動画は全部で8分ほど。

内容は、

  1. フェースストレッチ(約4分)
  2. フェースエクササイズ(約3分)
  3. リラクセーション(約1分半)

となっており、フルバージョンと、各項目ごとのバージョンとがあります。

忙しいときでも「今日はここだけ!」など、気軽に取り組めそう。

…と思いかけましたが、そもそも、3つ合わせても10分かかりませんし。

自分のために時間を作ろうと決めたなら、1日に10分間すら取れない生活って、あまりないですよね。

私が経験したのは、就職してから会社に慣れるまでの倒れ込むように眠った日々と、24時間体制で気力体力が尽きた子どもの乳幼児期あたりかなあ(笑)。

なので、まずはフルバージョンでやってみることにしました。

最後までやったら、ほっぺたが痛い…。

普段使われていない筋肉だからでしょうか。

顔全体がぽかぽかしてきて、しっかり運動した! という感じ。

動画を見ながらやっているので手間がかかりますが、覚えてしまえば、いつでも表情筋をほぐせますね。

資生堂さんには、他にも、スキンケアやメイクアップの動画がたくさんありました。

常識をアップデートするのにもよさそう!

顔も気持ちよかったし、またやってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする