41.お気に入りのブログを読む

好きなことリスト、41番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

ブログとの出会い

20代前半の頃は、ホームページの方が盛んで、ブログというものは、あまりなじみがありませんでした。

長女が生まれたのは、まだスマホがなかった時代。

それまでは、好きな時間にパソコンを開いて、ネットサーフィンできたのに、とてもそんな時間はなくて。

かろうじて、ときたま開ける携帯で、育児ブログを読んだのが始まりでした。

最初は、読むこと自体がおもしろくて、寝る前や息抜き時間に、常時10種類ほど見ていたのですが。

スマホが普及するにつれて、そちらに奪われる時間が多かったことに気づき、何となく読んでいたブックマークは、全部外しました。

現在のお気に入り

今、好んで読んでいるのは、3つぐらい。

中でも、同い年の子どもさんの様子が、生まれたときから綴られているブログが大好きです。

今日、久しぶりにゆっくりと、その方の出産記を読みました。

出産のたび、切迫早産で入院生活を送っていた私を、ずっと励ましてくれた、大事なブログ。

新しい記事でなくても、何度も読み返して幸せな気持ちになれる、あたたかい成長記録です。

もう、手元に置いてたびたびめくる本と、同じようなものです。

私も、誰かにとっての愛読書のような文章を、綴っていけたらいいな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする