75.子どもの寝顔をゆっくり見る

好きなことリスト、75番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

我が子の寝顔って、すごく癒されますよね!

普段は、朝は子どもたちが起きる前に家事をしたいし、夜は一緒に寝落ちする生活です。

実家に帰省したときに、いつもはなかなかできない「ゆっくり」を、ここぞとばかりにやってみました。

小学5年生の長女は、もうずいぶん大人びた寝顔になりました。

毎日、楽しいこともつらいこともあるだろう中で、穏やかな寝顔を見ると、ほっとします。

小学1年生の長男と、3歳の次男は、体こそ大きくなりましたが、まだ寝顔は幼いですね。

寝相も悪く、ダイナミックに寝返りして転がっていく中、口を開けていたり、半目が開いていたり(笑)。

俗にいう「ブサカワイイ」感じです。

昼間は喧嘩もするし、叱りもするし「もーっ!」となるときも、多々あります。

でも、寝顔は、本当に心安らぎます。

我が子の寝顔を見て癒されるのは、きっと親へのごほうびですね!

育児だけでなく、仕事も家事も、人生全般も「また明日も頑張ろう」という活力を、もらっています。

大好きな子どもたち、ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする