進化している

目薬がなくなったので、ドラッグストアへ行きました。

久しぶりに見て、びっくり。

ドライアイやビタミン補給、角膜保護などはなじみがありますが、瞳のエイジングケアや紫外線防止、白目の色をフレッシュにするものまで揃っています。

すごい…もはや医療だか化粧だかわからない。

可愛らしくて高性能な目薬を、さっそく買ってきました。

まるで香水みたい。

思わず、お花と一緒に写したくなっちゃう(笑)。

最前線の医薬品だけじゃなくて、普段使うような身近なものも、進化してるんだなあ…と感心させられました。

――そういえば、今までのものがしっくりこなくて、やはり先日ドラッグストアで買ったボディーソープも、

素晴らしく進化していました。

無添加で肌に優しいだけではなく、洗いながら保湿もできるという優れもの。

お風呂上がりの突っ張る肌を、必死で保湿…なんて、今はもう必要ないんですね。

確かに、しっとりと洗い上がります。

今までは、「こだわりを持ってこれ! と決めたものを長く使い続ける」方がいいと思っていました。

実際に、あれもこれもと飛びついてばかりも、落ち着かないけれど。

いつも綺麗、じゃなくていい。」にも、あったように、スキンケアやメイクアップアイテムも進化しているわけで。

自分自身もまた変わっていくのだから、「今までと同じ」に違和感が出てきたときは、

肌や眉に対する自分の「常識」や「ルール」を一度リセットして、頭を柔らかく、新しいものに委ねてみてほしいのです。

新しいものを取り入れられる余裕を、持っていたいと思いました。

常識は、アップデートされていきます。

暮らしも、美容も、ビジネスも、科学も、お金も、育児も…社会にまつわるすべてが繋がって、私の中にすとんと落ちました。

このこと、よく覚えておこう。

ニーナ、未来は私たちが生きてきた過去とは違うよ。

もし、この世で変わらないことがあるとすれば

それは、世の中は変化しているということだけだと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする